SSブログ

福岡空港へ [福岡空港]

福岡空港へ友人を送って行った帰りに、ちょっと時間があったので、いつもの場所へ寄ってみた。
JALのジャンボが離着陸しなくなってから、空港へ来ることが減りました。現在、ANAのジャンボは飛んでいるのを空で見るので、しばらくは撮影できそうです。
今日も、飛行機を撮影しに来ているカメラマン?に家族連れや仕事中の車で満車状態で、何とか空いていたスペースに車を止めた。
この場所は、金網越しに飛行機を間近に見られることで、人気があります。その他にも撮影ポイントがあり、「下月隈1号緑地」は福岡空港滑走路の南側に位置し、ここは公園(遊具は無い)のようになって、子供連れの家族が多く訪れます。
「ランウェイ16エンド」は、福岡空港滑走路の北側に位置し、道路の脇の駐車スペース(路肩)には、いつも車の列で大人気です。2重のフェンスになってから撮影には不向きですが、頭上真上に、空港へ飛行機が着陸していく姿は、物凄く迫力があって、そのジェットエンジン音の凄さいに、小さな子供が泣くこともあります。
2011_05300006.jpg
JAL B737-800(JA319J)
滑走路へ向かう誘導路
飛行機が真正面に迫ってきます。
ここから、パイロットの顔が見え、
子供たちが手を振るとパイロットが応えて、
手を振ってくれます。
2011_05300008.jpg
この日は、太陽の日差しが雲に隠れたりと、
余りいい天気ではなかった。
2011_05300010.jpg
たまに飛行機を見に来るのもいいですね^^。
2011_05300012.jpg
アシアナ航空 A320-200
ジェットエンジンからは、焦げ臭い臭いと
物凄い風が吹いてきます。
ちょっと大げさですが、カメラを構えていると、
体が揺れてしまいます。
福岡空港の滑走路は1本だけなので、
誘導路で待機してます。
2011_05300016.jpg
誘導路に34-E12
2011_05300031.jpg
いつもはフェンスが邪魔で写さない場所から、
前ボケで人物を入れて撮って見ました。
こうして見ると、飛行機との距離が分かります…ね。
2011_05300034.jpg
2011_05300035.jpg
太陽の日差しで機体が光ってましたが、
撮って見ると、こんな感じで、見た目と違ってます。
2011_05300044.jpg
離陸しているANA B777-200(JA8198)と
待機中のANA B737-500(JA359K)
いつも、思うのですが、1本の滑走路で、
よく運用できているなぁーっと感心してます。
2011_05300049.jpg
離陸体制に入ったANA B737-500(JA359K)
ジェットエンジン音が甲高く響きます。
2011_05300059.jpg
余り写さない、BombardierCRJ200ER(JA209J)
2011_05300058.jpg
 
s_2011_053000122.jpg
一瞬、太陽が雲に遮断され、
BombardierCRJ200ER(JA209J)が、
照らされた瞬間だったので撮って見ました。
スポットライトを照らされた感じでした。
2011_05300067.jpg
離着陸の多い時間帯だったので、
次から次へと。
2011_05300070.jpg
また、写さない場所から人物を入れて見ました。
高いフェンスが無ければ、いい場所なんですがね。
この道路は、この先で切れています。
柵で進入禁止になっているので、
ここで子供たちが遊んでいる時もあります。
それを入れて撮られている方もいますね。
2011_05300077.jpg
JAL B767-300(JA8299)と中国南方航空 B-6041
s_2011_0530000555.jpg
JAL B737-800(JA319J)
カメラの設定を変えて、色を鮮やか気味で撮って見ると
ちょっと、綺麗な感じの一枚が撮れました。
カメラの設定で、こんな色が出たりと面白いですね。
デジカメはホワイトバランスや本体の設定で、
思っていた以上のものが撮れるので面白いですね。
  
一時間も居なかったのですが、たまに来る空港は、
いいですね。福岡空港は大好きです。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

とみっち

青空と緑の中に飛行機が映えてカッコいいですね☆
僕も飛行機を撮りに行きたくなりました^^
by とみっち (2011-05-31 23:46) 

まぁちゃん

素敵なコメントありがとうございます。

青空と緑…。
いいコメントでした^^。
一枚の写真ですが、それを見て人それぞれ感じ方、違いますね。
そういった、コメントを頂くと、改めて写真の面白さを感じます。
by まぁちゃん (2011-06-01 03:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

宮地嶽史跡公園押戸ノ石石群 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。