SSブログ

海の中道海浜公園 [お花]

海の中道海浜公園へ来ると、必ず”動物園の森”へ立ち寄ります。
2011_05040058.jpg

敷地もそんなに広くない動物園で、動物の数は少ないのですが、楽しむことができます。
ここで、一番大好きな動物”プレーリードッグ”です。結構、人気者です。
2011_05040008.jpg
かわいいですね^^。
この姿勢って、楽なんでしょうか?
元々、縄張り意識が強いので、
こうやって、見張りのように警戒しているのでしょうね。
2011_05040040.jpg
ぴくりともしないこの姿勢、本当にかわいいですね^^。
2011_05040009.jpg
たまに近づいてくれます。
2011_05040015.jpg
餌は、草のようなものを食するようです。
水はあまり飲まないそうです。
2011_05040026.jpg
ポニー乗り場は、子供たちでいっぱいでした。
この日は、子供たちのみのスタンプラリーが、
行われ、子供たちがスタンプを押すのに、
夢中で園内を走り回っていました。
2011_05040021.jpg
クモザルです。手足が長いですね。
いつもは高い位置に居るのですが、
今日は、集団で固まり、威嚇してました。
2011_05040029.jpg
フサオマキザルです。
今年、赤ん坊が生まれたと聞いていたので、
探しましたが見つかりませんでした。
2011_05040031.jpg
手先が器用で、餌を水で洗ったり、
人と同じ動きでした。サルって、どの種類も同じですね。
2011_05040101.jpg
ボリビアリスザルです。
以前、熊本の熊牧場で、料金を払って餌を買って、
フィルムのケースから餌を出すと、
ミミズのような餌だったので、ビックリ!してたのを
思い出しました^^。
2011_05040104.jpg
何か、枝に居るのでしょうか?
しばらく見ていると、
2011_05040105.jpg
何かを見つけたようです。
2011_05040106.jpg
この位置からは、何なのかが見えませんでした。
リスザルもかわいいですね。
2011_05040077.jpg
カピバラです。人気者ですね。
大人しい動物で、人が近寄っても驚きませんね。
でも、今日は、この二匹が争って、
駆け巡ってました。
こんなに走り回るカピバラははじめて見ました。
一時、バイオパークで売られているぬいぐるみが、
品切れになるほどでしたね。
2011_05040053.jpg
モルモットかわいいですね。
この外にも、たくさんの動物がいます。
2011_050400733.jpg
最後は、アカカンガルーを見て行くことにしました。
ここも、今日は、人がいっぱいでした。
小屋の中にカンガルーが居たので、
?っと思って見ていると、
袋の中から赤ん坊の顔が覗いてました。
ちょっと、距離があったので気付いている人はいませんでした。
中々、顔が見えなくしばらくカメラを構えて待つこと数分、
撮ることができました^^♪。
はじめて見ました。ちょっと、感激でした^^。
2011_05040057.jpg
白いツツジが咲いてました。
動物園の森から”花桟敷”へ回って帰ることにしました。
本当は、先に花桟敷へ寄る予定だったのが、
何処かで道順を間違えてしまいました。
2011_05040113.jpg
ネモフィラが一面に咲いてました。
2011_05040127.jpg
ここも、一面にお花が咲いているので、
人気の場所ですね。
大観覧車からは、見下ろすと絵が見えるそうです。
2011_05040114.jpg
 
2011_05040123.jpg
仲の良い兄弟で、妹がお兄ちゃんの後を
付いて回っていました。
2011_05040132.jpg
最後は、大観覧車を入れて見ました。
2011_05040149.jpg
駐車場へ戻る途中にある池です。
ここで、チューリップを入れて、
噴水が上がるのを待ってましたが、駄目でした。
この辺りも、綺麗なお花がいっぱいです。
2011_05040080.jpg
 
2011_05040111.jpg
  
2011_050401855.jpg
カナールの噴水が上がっていたので、
シャッタースピードを上げて数枚。
2011_050401911.jpg
シャッタースピードを上げて撮ることが少ないので、
2011_050402011.jpg
撮って見ると、これはこれで面白いですね。
細かい水飛沫がいい感じでした^^。
2011_05040119.jpg
いつも、思うんですが、
朝、噴水が上がってくれるといいのになぁ。
2011_05040127.jpg
 
2011_05040129.jpg
今日は、休日で無料だったので、
駐車場も車が溢れるほどになってました。
 
半日のんびりと園内を見て周り、母も喜んでました。
が、ちょっと、疲れたようです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

岩屋神社 奇岩群めぐり福智山登山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。