SSブログ

夕日と夕焼け [夕日]

帰宅途中、いつも通っている場所からの夕日と夕焼けです。
いつもは、雲の情景があまりパッとしない夕空でしたが、この日は、素敵な雲を見ることができたので、WBを変えながら撮って来ました。
2011_07080041.jpg
七山村の空です。
本当は、もっと綺麗な空でした。
夕焼けって、幼い頃、母親に手を引かれながら、
田んぼ道を歩きながら、
”夕焼け 小焼けで 日が暮れて・・・”を、
母が歌っていたのを、子供は自然に覚えましたね。
今も、懐かしく、その情景を思い出します。
大人になると、ちょっと寂しい気持ちにも・・・。
2011_07080049.jpg
七山から、県道143号線を二丈へ抜ける途中に、
私のお気に入りの場所からの夕空です。
実際は、光芒が射し込んでて美しかったのですが、
写真では、ハッキリと写りませんでした。
この場所が、何となく好きです^^。
2011_07080050.jpg
最近は、よくWBを変えて撮るようになりました。
こうして見ると、全然違った雰囲気がでていいですね。
2011_07080058.jpg
広角で、もっと雲を入れてみました。
ウロコ雲のような雲が流れてました。
2011_07080055.jpg
今度は、空が青く、これも綺麗ですね。
2011_07080071.jpg
県道143号線から202号線へ出て、
しばらく走っていると、カメラマークの標識が見えてきます。
ここも、撮影ビューポイントとなっている場所です。
いつもだったら、通り過ぎるのですが、
この日は、雲の情景が良かったので、
立ち寄って、夕日を撮って来ました。
2011_07080073.jpg
小さく見える島は”姫島”です。
海がキラキラ☆と光ってて、美しい夕日でした。
ウロコ雲もあって、私好みの夕焼けでした。
2011_07080086.jpg
ちょっと、愛車も入れて撮ってみました^^。
いい感じで撮れて、自己満足でした(^^ゞ。
夏の夕焼け空は、美しいですね。
2011_07080104.jpg
 
2011_07080119.jpg
海沿いを通って、今度は、山を越える峠へと走っていると、
ルームミラーから、これまた綺麗な夕焼けが目に入ったので、
数枚撮ってみました。
2011_07080127.jpg
田植えも終わった、田んぼも赤く染まり、
遠くには標高365m”可也山”も望むことのできる場所です。
2011_07080140.jpg
可也山は、登山者に親しまれてますね。
糸島のシンボル的なこの山は”糸島富士”とも呼ばれています。
大きさも小さく、富士山とは比較になりませんが、
その光景は、素晴らしいと思います。
2011_07080149.jpg
いつもは、通り過ぎる場所でしたが、雲の情景が良かったので、
初めて撮りました。

トラックバック(0) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。