SSブログ

香春町のお猿と夕日 [その他]

最後に、香春岳方面から工場が写せないか?香春神社へ向かっていると、橋の上からきれいな夕日が見えた。
2011_08300385.jpg
新下香春橋(昭和63年1月竣工)からの夕日
残念ながら、薄い雲に覆われて、真ん丸い夕日でなかった。
私が来た気配で、白サギが飛び去って行く瞬間でしたが、
間に合わなかった。
2011_08300390.jpg
しばらく、夕日を眺めてました。
中々、太陽の輪郭がハッキリしません。 
2011_08300391.jpg
久しぶりに見る、きれいな夕日だったので、
一眼で撮影しようかと思いましたが、
まぁーいいか?といつものようにめんどくさがって、
コンデジでいろいろと設定を変えながら、
ふと?お猿さんが居ることに気付いた。
2011_08300401.jpg
その姿が、解体される工場に向かって、
よっ!今まで、がんばったな!と語りかけているかのように見えました。
2011_08300404.jpg
この橋には4体のお猿の親柱がありました。
以前から、国道201号線を走っていると、見かけていたので、
昔から、香春町にはお猿さんが住みついていたのでしょうか?
2011_08300394.jpg
そんなことを考えながら夕日を眺めてました。
2011_08300409.jpg
私にも挨拶しているようなo(*^▽^*)oあはっ♪。
2011_08300397.jpg
残念ながら、真ん丸い夕日を望むことができなかった。
けど、太陽の輪郭がハッキリとして、きれいな夕日に(^^_)ルン♪。
2011_08300398.jpg
が、川面に写りこむ夕日が、
うわぁ…きれいぃ~~~(^^_)ルン♪
2011_08300399.jpg
うわぁ…すばらしい!(^^_)ルン♪。
だんだんと、夕日がきれいになってきました。
コンデジでも、こんなにきれいに撮れますね^^。 
2011_08300403.jpg
久しぶりのきれいな夕日を拝みました。
2011_08300405.jpg
空に感じのいいぽっかり雲が流れてきたので、
お猿さんと工場を入れて、
2011_08300406.jpg
撮ってみました。
既に、辺りは真っ暗になってきました。
今日の目的は、日本セメント香春工場をいろいろな方角から
撮ろうと、思っていましたが、移動中に寄り道が多く、
あっという間に時間がなくなってしまいました。
  
最後に、香春神社へ向かってみます。
 
 
 

トラックバック(0) 

トラックバック 0

日本セメント香春工場 part2香春神社 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。