SSブログ

カブトの森公園からの夜景 [夜景]

夜景で有名な、米の山展望広場から下った直ぐの左側に、明々と外灯の灯る施設が気になっていたので、調べてみると”カブトの森公園”でした。
篠栗町にある総合運動公園で、サッカーグランドや野球のグランドにテニスコートなど併設され、そこから更に上へ上がっていくと、広い芝生の公園がありました。
そこには、子どもたちが遊べる遊具などがあって、その中に存在感のある”かぶとむし”の形をした大型遊具もありました。
更に、そこから上へ上がる階段があって、そこを上がって行くと展望台のような場所があり、そこからの眺めは、篠栗町、香椎方面などが望め、夜はちょっとした夜景が楽しめます。
福岡空港の着陸進路でもあるので、昼間は飛行機の姿も見えるようです。
2011_10230054.jpg
かぶとむしの形をした大型遊具です。
実際は真っ暗で、マニュアル撮影に馴れていないせいもあって、
ピントを合わせるのが大変でした(^。^;)フウ。
2011_10230001.jpg
カブトの森公園の高台から見た夜景です。
グランドのライトアップが強すぎて、上手く写せませんでした。
光が強いと苦手です。
2011_10230009.jpg
 
2011_10230010.jpg
左側に”アイランドタワースカイクラブ”が見えるので、
香椎方面ですね。
2011_10230012.jpg
私も、学生の頃スポーツをしておくんだと思いました。
テニスの試合を観戦するのは大好きです。
2011_10230022.jpg
 
2011_10230026.jpg
野球は、子どもの頃からキライで、
地区のソフトボール練習は、参加したくなかったので逃げてました。
2011_10230033.jpg
飛行機の光の筋を撮ろうと失敗(^。^;)フウ。
2011_10230052.jpg
こちらもサッカーの練習をしてました。
最近、日本のサッカーも上手くなってきましたね。
それにしても、福岡の”アビスパ福岡”は弱すぎですね。
また、最下位で2軍落ちですね。
(^。^;)フウ。・・・弱すぎ!。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。