SSブログ

福岡ソフトバンクホークス優勝祝賀パレード2011 [イベント・祭り]

あらためて、ブログで紹介してなかった分です。

2011年12月11日に、福岡ソフトバンクホークス優勝祝賀パレードへ行って来ました。
前回は、仕事の都合で行けなかったので悔やんでました。

プロ野球パ・リーグを制し、8年ぶりに日本一となった福岡ソフトバンクホークスの優勝祝賀パレードが11日午前11時から、福岡市中心部の明治通り(約2.5km)で実施されました。

先頭のオープンカーには、孫正義オーナー、秋山幸二監督、川崎宗則選手が乗車することだったので、事前にテスト撮影をしていたのですが、全部暈け暈けで全滅でした(;>_<;)。原因は、レンズにPLフィルターを付けていたのが原因でした。
思っていた以上に、前を通り過ぎていくスピードも速く、あっ!という間だったので、シャッターを切るのに精一杯でした。
どんな状況でも、綺麗に撮れなければと、反省と悔しさで…(;>_<;)です。

2号車にも、王貞治会長、松中信彦選手、本多雄一選手も乗車してましたが、一枚も綺麗に撮れていませんでした。残念です。何しに来たんだろうと…(^。^;)フウ。

2011_12110004.jpg
先頭のオープンカーが見えて来ると、
ドッと人が集まって来て、選手を撮ろうとする人や旗を振る人で、
辺りはごった返しになりました。
 
ここ数年、携帯が主流になってしまい、
手を上げて撮ったりするから、邪魔!
見に来ている方もいるので、
もっと、周りのことも考えて欲しいと思います。
 
最近は、注意しない大人たちが多いので、
やりたい放題になって、それが当たり前になってきてますね。
この日も、可愛そうな若い女性の方がいました。
早めに着て、場所取りをしていたにもかかわらず、
後から来た方が、我が物顔で入ってきて、
シートを踏みつけられたり、押さえられたり、
何も言えない状態でした。
 
3人組のおばちゃん連中で、、
あまりにも酷いので、私も見るに見かねて注意しましたが、
あーだのこーだの言うから、
久しぶりに切れちゃいました(^^ゞポリポリ。
注意されたら、素直に聞く姿勢を持って欲しいですね。
2011_12110005.jpg
先頭のオープンカーが近くになってくるにつれて、
辺りから歓声とともに旗を振る方々が、
おめでとぉ~♪とか選手の名前を叫んだりしてました。
2011_12110007.jpg
先頭のオープンカーが見え、
孫正義オーナー、秋山幸二監督、川崎宗則選手が、
乗っているのが見えます。
2011_12110008.jpg
ワンセグでテレビ実況を見ていたので、
そんなに早くない進みだったのですが、
KBCのテレビ中継の前だけだったようで、
2011_12110012.jpg
あっ!という間に前を通り過ぎて、
2011_12110015.jpg
全部、暈けてました。
2011_12110016.jpg
川崎選手がピースで手を振っていたので、
これだけは、綺麗に撮れていて欲しかったのですが、
暈けてました(;>_<;)ビェェン[たらーっ(汗)]
2011_12110029.jpg
2号車の王貞治会長も暈けてました。
 
それにしても、進むのが早すぎ!
あっという間に、次から次に[ダッシュ(走り出すさま)]
2011_12110035.jpg
3号車の笠井和彦オーナー代行、
杉内俊哉投手、馬原孝浩投手もおもしろいほど、
暈けまくり~(;>_<;)ビェェン[たらーっ(汗)]
2011_12110048.jpg
4号車の、
パ・リーグ最優秀選手に輝いた内川聖一選手、
米メジャー移籍を目指す和田毅投手を乗せた車が、
2011_12110051.jpg
 あっ!という間に通り過ぎていく[ダッシュ(走り出すさま)]
 
この辺りで、暈けているの気づきました。
遅すぎぃー!。
今日、綺麗に撮りたかったのが全滅でした[たらーっ(汗)]
2011_12110053.jpg
 
2011_12110056.jpg
 
2011_12110058.jpg
 
2011_12110060.jpg
 
2011_12110065.jpg
きゃは! ぬいぐるみの”お父さん犬”も^^。
最後尾のバスにも、CMでおなじみの
お父さん犬(カイくん)もパレードに参加しているそうです。
が、分からなかった。
2011_12110068.jpg
 
2011_12110072.jpg
 
2011_12110073.jpg
 
2011_12110077.jpg
 
2011_12110084.jpg
 
2011_12110090.jpg
 
2011_12110102.jpg
 
2011_12110105.jpg
パレードに参加してた”お父さん犬(カイくん)”は、
バスの前に、帽子をかぶって座っていたそうです。
 
今日は、王さんを撮りたかったのですが(;>_<;)ビェェン。
次回、撮ることがあるかなぁー。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。