SSブログ

福岡も積雪でした。 [その他]

今年は、全国的に寒波に見舞われ、大雪に困っている地域も多いですね。
福岡も週末は雪マークで、市内でも積雪の恐れありと、テレビで流れてました。
市内は降っても、それほど積もったりしないのですが、この日は、ボタ雪が降り続け、あっという間に積もってしまいました。
余り、積もらない地域なので、珍しいのもあったので、その光景を撮ってみました。
2012_02180069.jpg
滅多に積もらない市内も雪景色でした。
車の屋根に積もった雪は約10cm以上は、
積もっていたのではないでしょうか?
昼間は、3度ほどの気温でしたが、
夕方ごろになると0度ほどでは無かったのでしょうか。
{{{{(+_+)}}}}寒ううぅ~。
写真では分かりづらいですが、雪は降り続けてます。
2012_02180070.jpg
雪質は、水分を含んでいるので、
車道は積もっていなかったのですが、
歩道は、余り人が通らない時間帯もあって、
結構な量が積もってて、ツルツルと滑るので、
気をつけて歩いている方もいました。
2012_02180072.jpg
夜になっても、雪は降り続けてました。
明日の、朝の出勤に影響が出なければいいのですが!
2012_02180073.jpg
 
2012_02180079.jpg
柵の上にもこんな感じで積もってました。
2012_02180081.jpg
大橋西口並木通りの積雪です。
街の外灯もあって、綺麗な光景でした。
2012_02180085.jpg
駐輪場に停めてある自転車にも、
真っ白に雪が積もってました。
 
行きかう人々も携帯で撮ってました。
2012_02180098.jpg
 
2012_02180101.jpg
車道はやはり車が通るので積もりきらないようです。
2012_02180102.jpg
樹氷には程遠いのですが、
うわぁ…きれいぃ~~~(^^_)ルン♪でした。
2012_02180106.jpg
 樹木の細い枝に雪が積もって、本当に綺麗でした。
普段は、何てことの無い並木通りなのですが、
雪が積もると、違った光景で素敵な世界でした。
2012_021801122.jpg
ちょっと、雰囲気のある一角を見つけてパシャ!^^。 
2012_02180116.jpg
綺麗な雪化粧です。 
2012_02180119.jpg
普段は、素通りする場所も、見上げて見ると、
ちょっと、違った光景に出合えました。 
2012_02180133.jpg
 
2012_02180138.jpg
 
2012_02180139.jpg
電線にも雪が積もり、普段の薄汚れた風景とは、
別世界でした。
2012_02180142.jpg
 
2012_02190240.jpg
翌朝は、夜半に降った雪が、車道まで真っ白に積もってました。
この日は、土曜日だったので、(^。^;)フウ良かった。
2012_02190238.jpg
この日は、朝から登山の準備をして、
三郡山へ登山をしに行って来ました。
 

旅行・観光 ブログランキングへ ↑人気ブログランキングに登録しました!クリックお願いします。
福岡空港の夕日頭巾山登山口コース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。