SSブログ

アゲハチョウpart2 2016 [お花と昆虫]

この日、いつもの公園へ行って来ました。
前日、「サンショウクイ」が入ったということでしたが、
直ぐに抜けたようです。

この後も、公園内を鳥友さんたちと徘徊していると、

トケンがいたぁっ!(^^_)ルン♪

トケン?

パッ!と飛ぶ姿しか見ることができませんでした。

それにしても、

聞きなれない鳥の名前でチンプンカンプンです。

後で、聞いてみると「ツツドリ」だと分かりました。

そう言えば、私のブログの友達もツツドリを撮ってたことを

思い出しました。

かなり、警戒心が強く、

撮るのに手こずったそうで大変だったそうです。

この日は、なぁーんにも鳥さんと出会えませんでした。

仕方がないので、ブルー・ビーでも探しに行くことにしました。

ブルー・ビーが飛んでる場所へ向かって見ると、

居ないなぁー。

普通のハチさんとアゲハチョウだけが飛んでました。

IMG_2021.jpg

仕方がないので、アゲハチョウでも撮りながら、

待つことにしました。

 

 

 


大宰府政庁跡(都府楼址)の梅の花|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。