SSブログ

高森峠の展望台 [ドライブ・観光地]

熊本阿蘇方面から高千穂峡方面へ向かうとき、国道265号線を通って高森峠を超えていきますね。その途中には、展望台のような駐車場スペースが何ヶ所か止められる場所があります。

いつも寄ってみようと思っていましたが、この峠は、車の従来が激しく、しかもスピードを出す車が多い。それに、カーブも多く、かなり燃費にも悪いので、私は、この峠はキライ!です。

この日の、締めとして阿蘇の草千里展望所からの夕日を見て帰ろうと、先を急ぎましたが、雲が発生し、夕日は望めないだろうと、ここ”高森峠”からの夕日で我慢することにした。
2011_07140394.jpg
南阿蘇案内マップです。
 
2011_07140396.jpg
黄金色に染まる南郷谷も綺麗です。

ここから見る風景も、私的に大好きな場所ですヽ(^o^)丿。
 
2011_07140186.jpg
南外輪山や根子岳は、厚い雲に覆われ、望むことができなかった。
 
2011_07140184.jpg
今日の夕日も素晴らしく綺麗でした(^^_)ルン♪。
 
2011_07140183.jpg
WBを変えて・・・。
 
2011_07140196.jpg
今日も、結構、歩いたり上ったりしたので、
 
ちょっとだけ、疲れちゃいました(^。^;)フウ。
 
でも、最後に綺麗な夕日を見ると疲れも吹っ飛び・・・。
 
なぁ~んて、これから自宅まで2時間半の道なりが待っています。
 
夕日は、途中、雲に隠れてしまいました。
 
2011_07140191.jpg
今日の、一番の功労者でぇ~す^^。
 
いつも、私を素敵な場所へ連れて行ってくれます。
 
これまで、すねたりすることはたまにありますが、
 
大きな故障はありません。
 
2011_07140400.jpg
もう少し、がんばってねぇ!(*^。^*)。
 

トラックバック(0) 

トラックバック 0

幣立神宮安養寺の蓮の花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。