SSブログ

梅林緑道 [登山・ハイキング]

二丈岳登山後、福大側に”梅林緑道”という展望所のような場所があることが分かって、寄ってみました。ここは、油山登山口の一つで、この展望所で登山準備をして登られるそうです。
2011_09140145.jpg
展望所から見た、急な階段です。
登り口は、ここと向かい側の2ヵ所です。
この日は、先客が居て、車を止めるスペースが無かったので、
下調べも兼ねて、パッと写して撤収しました。
夜景は、次回、また訪れることにしました。
2011_09140148.jpg
梅林緑道の展望所です。
ちょっとした広場になってて、
向かい合わせにベンチがありました。
外灯が無いので、夜景を撮りに訪れる時は、
懐中電灯が必要ですね。
 
ここから、油山山頂までの登山道は、
きれいに整備されているそうです。
2011_09140151.jpg
梅林緑道からの眺めです。
真正面には、福大のグランドに、遠くには福岡タワーも望めます。
2011_09140156.jpg
右側には、マンモス福大の”文系センター棟”が見え、
遠くには福岡市街を望むことができそうです。
2011_09140157.jpg
福岡タワー百道周辺をアップで撮ってみました。
高さは無いのですが、街並みが近いので、
きっと、夜景もきれいだと思います(^^_)ルン♪。
 
 
 

トラックバック(0) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。