SSブログ

高良大社の駐車場からの夜景 [夜景]

しばらくブログの更新をサボってました(^^ゞポリポリ。
 
いつもブログを更新する時には、あるファイルを開いて、情報収集しながら更新しているのですが、いつの間にか(_ _).。o○ってて、たぶんキーボードに手が触れたのか、過去6年分の訪れた観光地のデータが消えてました。このデータは、いろいろな観光地の詳細を私なりに収集し編集したもの、写真から文章に変換したものが殆どで、消えているのに気づかず、保存してしまい、何日間は、そのデーターを何度も上書き保存してたため(データーが消えていることに気づかず)、もう、データーの回復が不可能でした。らしくないことをしてしまいました。
そんなことがあって、しばらく落込んでましたが、やっと、吹っ切れました。
このデータを、集めるのに、たぶん1年以上掛かりそうです(ノ_・、)グスン。

久留米森林つつじ公園内の飛雲台にある夏目漱石の歌碑からの夜景の帰り道、ここから約1.5~6km戻った場所に高良大社があります。
高良大社にも、展望台があるので寄って帰ることにしました。
その前に、高良大社の駐車場からも夜景が望めるので、そこからの夜景も撮って帰りました。
駐車場からは、フロント越しに夜景を観賞できるので、寒いこの時期は、いいですね(^^_)ルン♪。

2011_12220141.jpg
高良大社の駐車場から望む夜景です。
 
地元では、夜景の見える場所として、人気スポットになってて、
この日も数台停まってて、車内から夜景を観賞してました。
ここが良いのは、やっぱり車内から見えることでしょうね。
山間部なので、ちょー{{ (>_<) }}かったです。
 
この日は、空も薄っすらと明るく、薄い雲が覆ってました。
2011_12220143.jpg
21時過ぎた頃、夜景を見に来る方々が増えました。
殆どの方々が寒いので、車内から夜景を観賞してました。
2011_12220145.jpg
写真では見えませんが、中央に筑後川が流れています。
 
その部分をアップで、
2011_12220149.jpg
こうして見ると、中央の横一線の黒い場所が、筑後川です。
緩やかに曲線を描いているのが九州自動車道です。
2011_12220147.jpg
久留米大橋、宮ノ陣橋辺りでしょうか?
眩しいほど光が輝いている場所は、
久留米市野球場のナイターでしょうね。
 
折角なので、高良大社の展望台へ寄って行くことにしました。
 
 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。