SSブログ

EOS 6D(WG)・EF24-105L IS USM レンズキット [カメラ]

これまで使ってきた「EOS Kiss Disital X」が使用度が多く、標準レンズが壊れ、昨年から本体も調子が悪く、何とか誤魔化しで望遠レンズ1本で撮ってきましたが、限界がきてしまいました。
それで、やっとカメラを新調しました。ここ数年間で、写真で貯めたお金で自分へのご褒美、写真の評価だと思い購入しました。
元々、観光が大好きで観光地の写真を撮りだし、序にそこで出合った雲や風景に夜景を撮ってきました。
今回は、EOS 5D Mark IIIも候補にありましたが、自分に似合ったカメラにしました。
まだまだ、カメラの技術も向上していく時代になってきたので、これ位のカメラでおさめて置くのが無難かな?っと思ったしだいです。
91LGKbSG-3L._AA1500_.jpg
 EOS 6D(WG)・EF24-105L IS USM レンズキット
 
フィルムカメラからデジイチを購入した時、
 
勉強不足、知識不足でフルサイズとAPS-Cがあることを知らなくて、
 
「EOS Kiss Disital X」を買ってしまった。
 
撮った写真がどうも違和感があったので、
 
レンズを購入しようと思った時にAPS-Cだと気付いた。
 
それからずっ!とこのカメラで撮って来ました。
 
91u1zbG6tRL._AA1500_.jpg
裏側です。
 
液晶が大きくなって見やすくなりました。
 
今回、購入する際、レンズに迷いました。
 
91yynMdA9sL._SL1500_.jpg
EF24-70mm F2.8L II USM
 
本当は、この明るいレンズが欲しかったのですが。
 
70mmだとかなり使い勝手が悪いと思い、
91rdcJkHBML._SL1500_.jpg
EF24-105mm F4L IS USM
 
これにしました。
 
欲を言えば135mmまでのレンズが欲しかったです。
 
91Unr7rUkNL._AA1500_.jpg
レンズを装着。
 
かなりずっしり感のあるレンズです。
 
少しお金が余ったので、
 
81KsnuHbEAL._AA1500_.jpg
バッテリーグリップ BG-E13
 
919i7UUKyRL._AA1500_.jpg
装着するとこんなにでっかくなります。
 
これは失敗しました。
 
私の手は小さいのでバッテリーグリップは必要ありませんでした。
 
これを装着するとかなりの重量になり、
 
腕が凝ってしまいました。
 
916d1HxH6AL._AA1500_.jpg
付属品です。
 
赤いストラップがいかにも中級カメラだと言わんばかりなので、
 
違うストラップに付け替えようと思っています。
 
しばらくテスト撮影をしましたが、
 
ショックを受けてしまいました。
 
今まで、必死で苦労して撮ってきたのですが、
 
このカメラを使って撮ってみると、今まで撮れなかったものが、
 
簡単に撮れ、カメラに撮ってもらってる感じです。
 
今までの、カメラの経験や知識・腕が無くても、
 
難なく撮れました。
 
ある日、テストでお花を撮りに出かけた時に、
 
近くにいた小母さんから、
 
カメラがいいと綺麗に撮れるんですねって言われちゃいました。
 
うんうん、その通りだと思い、かなりショックでした。
 
今までは、良くそんなカメラで撮ってるね!って言われてきたのが、
 
今では、カメラがいいと綺麗に撮れるんですねって・・・。
 
まぁ~実際その通りだと思います。
 
さらに上位クラスになると、
 
100000001001437867_10204.jpg
EOS-1D X
 
100000001001182532_10204.jpg
EF70-200mm F2.8L IS II USM
 
100000001001460354_10204.jpg
D4S
 
100000001001141001_10204.jpg
70-200mm f/2.8G ED VR II
 
ISOをぐっ!とあげても荒が出なく簡単に撮れました。
 
カメラ教室のお手伝いに行った時使わせてもらいました。
 
でも、高価な品物です。
 
買うのは簡単ですが、それに見合った写真を撮る腕があればいいのですが、
 
今の私では、宝の持ち腐れです。
 
昔は、小さなコンテストなどで出品して入選などもしてきましたが、
 
いつかは、JPS展に入選したいですね。
 
でも、今は作品作りには興味が無いので、
 
写真を撮って楽しんでいます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。