SSブログ

宮地嶽神社の開運桜 [お花]

紹介忘れm(_ _)m。

今年もふらっ!と”宮地嶽神社の開運桜”を見に訪れました。
自宅から片道42kmで約1時間半掛かります。
この桜は年の春一番に花を咲かせ、早い時には1月頃には咲くそうです。
境内には2本の寒緋桜がありますが、本殿右隣にあるこの桜は本殿に近いこと、新年一番に開花するということで「開運桜」と呼ばれ、縁起が良いということで、たくさんの方々が訪れるようです。
寒緋桜(開運桜)は、釣鐘をたらしたような形で、白や濃いピンク色が特徴だそうです。
2012_03100049.jpg
宮地嶽神社の開運桜です。
2012_03100007.jpg
今年は、タイミングが合ったようで、
満開で綺麗でした。
2012_03100010.jpg
空は、真っ青!桜が映えます。
2012_03100047.jpg
みなさんも、
うわぁ…きれいぃ~~~(^^_)ルン♪って、
楽しまれてました。
2012_03100003.jpg
宮地嶽神社の本殿の黄金の屋根。
いつも以上に、きんぴかでした。
2012_03100029.jpg
目にやきつく感じです。
 
2012_03100081.jpg
今年は、メジロを見かけることがなかった。
気候の変化のせいかな?。
2012_03100093.jpg
うわぁ…きれいぃ~~~(^^_)ルン♪
2012_03100113.jpg
今年は、綺麗な開運桜が見れたので、
いい年に・・・なるかなヽ(^o^)丿。
2012_031001466.jpg
みなさん、思い思いに写真を撮って、
2012_031001522.jpg
楽しまれてました。
2012_031001566.jpg
今日の一番のお気に入りの一枚です。
こんな中のいい夫婦になって、老後を楽しみたいですね。
2012_031001200.jpg
帰りに、今年の祈願でもして帰りました。
2012_031001222.jpg
平日でも、多くの参拝客がお参りに訪れます。
 
 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。